ミャンマーのエスニックファッションバッグ!

タイの北西にある国、ミャンマーで仕入れてきたアジアンファッション「マンゴーバッグ」です。

これはその地方の通称名で正式名称はよくわかりません。

なぜ、その名前が付いたのか聞いてみると、膨らませた形がマンゴーに似ているからだそうです・・・

そうです、このエスニックファッションマンゴーバッグは、とっても利便性に優れています。

たたむとこんな感じで、こんなに薄くなり、

荷物を入れて膨らますと、こんなに大きくなります!超~びっくり♪

ちょっとした忘れ物買い物なんかに行くときに、大きなエコバッグを持っていくのも・・・

と、いうときに大活躍してくれるのが、このアジアンファッションマンゴーバッグです。

表地の生地は、コットンですがチョッと玉虫かかっていて、

光線により色が少し変わります。

赤はそうでもありませんが、オレンジなんかはかなり変わります。

こんなに小さくなったり、大きくなったりするバッグなので、口はボタンフックになっています。

このフックがあるのとないのでは大違いで、皆さんも口を留めることの出来るエコバッグの良さを

お分かりだと思います。

ボタンは、当然木製です。ここでプラスチックなんかを使われるとガックリしますよね♪

中の収納スペースは、裏地がちゃんと使ってあります。

黒のコットンでゴワゴワ感などはありません。

前についている外ポケットにも同じ裏地が使ってあります。

取っ手は、板状ではなく柔らかいチューブ状になっていますので、よじれにくくなっています。

外観からもわかるように、エスニックファッションマンゴーバッグというだけあってマンゴーのように樽型になっています。

その関係上、口よりも中の方が幅が広くなっていますので、

バッグに入れたものが、出にくくなっています。

それにボタンフックがあるので、かなり厳重です。

表には、それぞれの固体で違うカラーの可愛い花をかたちどったパッチワークのようなデザインがあります。

写真では、分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです。メンズにはチョッと無理ですね・・・

 

裏面には、ポケットなどはありません。

手作りだからこそ出来るこのエスニックファッションバッグ!

日本では、このデザインにお目にかかることはまずないと思います。

あまりミャンマーに仕入れに行くことはないのですが

この時ばかりはと、大量にこのエスニックファッションマンゴーバッグを仕入れました。

おかげさまで、お客様の自分用としてではなく、贈答用にとたくさんお買い上げいただきました。

残りわずかとなり、再入荷も難しいこのアジアンファッションマンゴーバッグ

使ってみて、初めてこのバッグの良さがわかると思います。

詳しい商品情報はこちらから

アジアンファッション、エスニックファッションならお任せください

エスニックショップWAIWAI